盆暗の革靴ブログ

革靴・革製品が好きなので、日々の記録を書いていきます

Scotch Grain ODESSAⅡ

そろそろ購入して1年ほど経つのでレビューしていきます

靴の仕様

アッパーはアノネイのベガノカーフになります。カーフはこの靴が初めてだったのですが、きめ細かくてすべすべした革質に感動しました。

レザーソールで、摩耗が激しくなりがちな爪先部分にはラバーがついているのもありがたいところ。

木製シューツリーを購入したりもしました。バネ式に比べるとテンションがかかりすぎる心配がないですし、高級感のある見た目もよくて気に入ってます。

感想など

店舗での購入体験

店員さんの接客は全体的に丁寧で上質でした。

店舗に行くと足長と足囲を測ってくれて、サイズを書いたカードも渡してもらえました。地味にありがたいです。

また、試し履きで歩くときに履き皺をつけないように気を使って浅めに歩いてたんですが、店員さん(銀座店の店長さんっぽい方)に「もっとしっかり歩いて大丈夫です」といっていただいて「え、いいんですか!?」となった記憶があります。

店員さんが実際にODESSAⅡを履かれていて、「このアッパーは雨染みができやすいので私は降水確率が30%以上の日は履かないようにしてます~」といった話を聞いたりすることもできました。

コニャックの色が使いにくい…

ライトブラウン系の靴をもっていなかったこともありコニャックを買ったのですが、どういう服と合わせたらいいのかわからず、この靴は正直あまり出番がない状態が続いています…。

生成り色のチノパンやネイビーのデニムと合わせたりしていますが、ベストマッチ感はないんですよね~。

ふるさと納税を使うとお得

私はふるさと納税で「ご利用引換券」という割引券を入手していたので、安く手に入れられました。

スコッチグレインで買いたい方はふるさと納税のご活用をご検討されてみてはいかがでしょうか。

納税額¥18,000コースで5000ポイント分✕1枚

納税額¥51,000コースで10000ポイント分✕1枚と5000ポイント分✕1枚で合計15000ポイント分

納税額¥100,000コースで10000ポイント分✕3枚

「ふるさと納税」にスコッチグレインが返礼品として掲載中です │ スコッチグレイン SCOTCH GRAIN